テカリ防止下地比較

 

 

暑い。

 

わたしはオイリーな肌なのか

隠れ乾燥肌なのか分からないけど

夕方になると顔がテカるテカる!!!!

 

 

そこで、

 

ESPRIQUE(エクプリーク)の「Beautiful Stay Make Up Base EX」と、

Primavista(プリマヴィスタ)の「Long Keep Base UV」の比較をしたいと思い〼。

 

 f:id:moooa:20160729155107j:image

 

エクプリークちっちゃく見えますが、

これはお試し用みたいなやつで、10g入ってます。たぶん900円だった気がする……

普通の方は30gで2800円!SPF22 PA++です。

 

プリマヴィスタは25mlで2800円です( ◜௰◝ )

SPF20 PA++です。

 

 

エスプリークはうっすーい緑色で、

塗るとすぐに馴染みます。

スルスル伸びる。テクスチャーは結構緩いです。

 

プリマヴィスタはベージュ?ですね。

塗るとフィットする感じ。

エスプリークよりも肌に密着して、すぐ動かなくなる印象です。

 

 

で、テカりの具合はどうかと言いますと

ズバリ。わたし個人的には

プリマヴィスタのほうが優秀かなと感じました!

 

まあ、あれだけ石原さとみが推してますからね(?)

 

もちろんどちらの下地も、そのへんの下地に比べてテカリ防止の効果は感じられます!

 

ただ!ただ!

エスプリークのほうがプリマヴィスタに比べてちょっとテカるかな、という。

 

エスプリークは使い終わり、

プリマヴィスタを現在使用中ですので

この夏はプリマにお世話になりそうです。

 

まとめです。

 

【エスプリーク】

コスパ ★★★

テカリ防止 ★★☆

紫外線カット★★★

 

【プリマヴィスタ

コスパ ★★☆

テカリ防止 ★★★

紫外線カット ★★☆

 

わたしはあまりコスパとか紫外線とかは気にしないタチなので、

プリマヴィスタ良いな〜〜と。

 

どこを重視するかで

選び分けてみると良いと思います。

 

石原さとみ万歳!!!!!